🎆人材不足のオフィス北野にガダルカナル・タカがスカウトしたい意外な人物❓

ガダルカナル・タカがオフィス北野の現状を語った

5月5日(土)放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジ系)に、

北野武の独立問題について語るべく、オフィス北野に所属している、

ガダルカナル・タカと三又又三が登場。

ビートたけし、独立騒動に「『たけし、心境を語る』って書いて(笑)」

だが独立の詳細や女社長の件について聞かれると、

タカは「今日はそれだけはこれ(NG)で!」と口に指をあてて一切触れず、

三又の借金問題について新たな事実が語られた。

ダウンタウン・松本人志に1000万円もの多額な借金をしていることが発覚した三又。

その額は1000万円ではなく、なんと1500万円だったと後日わかり、

今田耕司は「この後に及んで見栄を張るのが許せない!」と怒りをあらわにした。

その借金はほとんどを返済したものの、今度は所属事務所であるオフィス北野に肩代わりしてもらっているという。

さすがの明石家さんまもあきれ顔になるが、

三又を「お前、脱走犯じゃないよね?(笑)」とひとイジりし、笑いに変えた。

話題はやっとオフィス北野の問題へ。現在はスタッフが10人しかおらず、

そのうちマネージャーはたった4人だそう。

タカは「この間フジテレビで、マネジャーじゃないのに取材を受けていたヤツがいたんですけど、

“あいつをどうにかスカウトできないかなと思って…(笑)”」と語り、事務所の人手不足について嘆いた。

ネット上では、「社長問題の話で“Im General manager”というTシャツを着る三又又三のセンス」

「三又又三だけは、笑いなしで“本当に人間のクズ”といろんな人に言われているけど、

なんかわかる気がする」とのコメントが寄せられた。

次回は、5月12日(土)夜11時10分~放送予定。