💪栄養満点&ダイエット効果も…「大人のための粉ミルク」がスゴイ❕❕

😓 哺乳瓶に入れてチュウチュウ吸うわけではなく💦💦

💪 マグカップに入れてお湯に溶かして飲むのが大人のための粉ミルク。

☝栄養満点でダイエットのお供にもなると、注目を集めている。☝

 

🐑☁☁「粉ミルク」と聞くと、赤ちゃんが飲むものというイメージが強いが、

👪大人のための粉ミルクには、文字どおり、大人に必要な栄養素が詰まっている。☝

「乳幼児用ではなく、大人向けの栄養素が入った粉ミルクはないか?」との声が、🏃💨

これまで何件もメーカーに寄せられていたことから、各社、開発に踏み切ったものだ。😓

 

🏃💨'14年に救心製薬が「大人の粉ミルク」を発売したのを皮切りに、'16年には森永乳業が👉「ミルク生活」を。

🏃💨'17年には、雪印ビーンスタークが👉「プラチナミルク」を発売。

各社とも、発売当初と比べて月間売り上げは2~10倍に増えていて、生産も追いつかない状態だ。💦💦

 

💦「大人のための粉ミルクには、体に吸収されやすい

👉タンパク質や、👉骨粗しょう症を予防する良質な👉カルシウム、不足しがちな👉ビタミン、👉ミネラルなどが入っています。

👉手軽に必要な栄養素が摂取でき、かつ牛乳よりカロリーが低いので、

🌊お料理に活用すれば、栄養バランスのよいダイエットメニューが作れるのです」

 

こう話すのは、管理栄養士の望月理恵子さん。

🍴そこで今回、大人のための粉ミルクを活用した、栄誉バランス抜群のカロリーオフメニューを、望月さんに教えてもらった。

👉「お正月太りを解消したい!」という人は、ぜひ参考にしてみよう。🍵

 

➰「年末年始に夜更かしや朝寝坊をしていた人は、体内時計が乱れている可能性があります。

➰朝すっきり目覚められなかったり、起きても頭がボーッとしたりするのは、そのせいです。

➰また、体内時計が乱れると、代謝も落ちて、脂肪が蓄積しがちに」(望月さん・以下同)

 

🕐体内時計🕒とは、朝起きると活動的になり、🕙夜になると自然に眠くなるといった人間の自然なリズムのこと。

🕚これを素早く元に戻すには、「朝食で、タンパク質と炭水化物を一緒に摂取するのが効果的」と望月さんは言う。

☝そこでおすすめなのが、大人のための粉ミルクを使った「ミルク粥」。

💪「大人のための粉ミルクには、より吸収のよいタンパク質が含まれているので、

💪 お粥に混ぜて食べると、炭水化物とタンパク質が手軽に摂取できます。

💪牛乳よりも、脂質が少ない大人のための粉ミルクを使うことで、カロリーダウンにもなるんです」

 

🕐昼食は、午後からの仕事の効率を考えて、軽めにすませるのがベスト。

 

🍴「お正月に残ったかまぼこや、お歳暮でいただいたハムの残り、

それに根菜や葉物野菜など冷蔵庫の余り物を入れた🍴「五目ミルクスープ」なんていかがでしょう。

🍴コンソメや鶏がらスープなどで味付けしたら、最後に大人のための粉ミルクを、お好みの量投入するだけです」

🍴大人のための粉ミルクは味が濃くないので、どんなスープ料理に入れても本来のスープの味を損なわず、おいしくいただける。

 

⤴⤴ついカロリーオーバーになりがちな夕食は、

🏃💦大人のための粉ミルクを入れた、あっさり熱々のシチューやグラタンで体を温めよう。

 

🍴「グラタンはカロリー高めなイメージがありますが、コクを出すために使う生クリームや牛乳の代わりに大人のための粉ミルクを使うと、あっさりに仕上がります」

 

また、「お正月に増えた体重を早く元に戻したい」という場合は、

💪主食のご飯の代わりに大人のための粉ミルクを溶いた白湯を飲み、おかずは通常どおりに食べる、という方法もよいそうだ。

☝「夕飯を食べる前の空腹時に大人のための粉ミルクを飲むと、カルシウムの吸収もよくなり、かつ空腹感も満たされるので、そのあとの食事を食べすぎずにすみます」

 

無理なダイエットは👉骨粗しょう症の原因になる大敵!

☝大人のための粉ミルクを賢く活用して、健康的ですっきりした体を取り戻そう。