遺品整理でやったこと。

数十年前家族が亡くなり、遺品が大量に残ってしまいました😢

ガラクタか❓ゴミか❓価値あるものか❓全くわからずかなり困り果てました😔

まず、手を👏付けたのは、段ボールなどの可燃ゴミの整理、そしてプラスチックゴミ、瓶・カンのゴミを分別し整理して袋詰め。

大量にある食器類、茶碗、はし、皿、コップ、バケツ、ホース、わらじ、ズボン👖など家庭用品は、段ボールに片っ端から箱詰め。

骨董品と思われる品物はとりあえずキープ。

使わない大量の食器類はフィリピンへ送るため、かなりの段ボールの数になりました。フィリピンで本当に使うのか❓❓わかりませんが、送料は実費なため仕方ありません。モノに命有りで、第二の人生のスタートとして段ボールに詰めた荷物約50箱をフィリピンへ送り出しました。👉もし捨ててしまうより、第二の人生を送らせたいと思うなら、ネットで検索すれば、何らか情報が得られると思います。

骨董品は、東京の上北沢からわざわざ来て頂いた、○商店にお願いして引き取ってもらい、この方がとても親切な方で本当に良かったと思います。しかも三回も来られて色んなものを引き上げてくれました。

丁度、家にいた野良の子ネコも1匹持って帰られて大事に育てているそうです。今では、野良ネコでは無く飼い🐱ネコになりました。○商店さんありがとうございます!本当に助かりました!