ハイグレードオセアニアオープンって何?

愛称:杏子の実

タイトルにあるように、ハイグレード→高い格付けのオセアニアの債権ですね。

豪ドル、ニュージーランドドル建ての公社債などに投資して安定した収益を目指している。

 杏子の実が🍠実って🍄投資家みんなに分配できれば、なんと良いことか・・・トホホ🍏

 毎月分配型の当初の基準価格が10000円越えでした。

分配金もしっかり出し数年間は好調でしたが、今は半額セールのシールを貼るしかない状態が続いています。

こんなにほっといて何をしとんじゃ~って!

😠怒りの鉄拳✊で憂さ晴らしをするしかありません👊もしくはサロンパスを背中全部に貼ってスースーするしかありません。。

これでは基準価格が落ちる度にサロンパスを貼らなくてはなりません。

120枚入りの箱入りを買い足す手間が掛かり過ぎです。こんなことにならない為に投資家は常に情報を小まめに収集するしかありません。

投資家のおじい様やおばあ様には細かいことはわからないし、銀行や証券会社で薦めれらて買うパターンが非常に多いはず。

インカム収入が第167期で16円。。

分配金は30円。これでは、自転車操業でタイヤがパンクしたままガタガタ走っているようなもんです。

やっぱり足りない分は純資産から減りますのでこれまた基準価格が落ちる🙍💨⤵

これでは、タコ足🐙状態が続き自分で自分を食べることになりかねません。

現に今食べてる🍤状態です❕❕

賢い方は、お分かりのように収入の中から配当を出すのが、もっとも健全ですね。

私がファンドマネージャーなら10円にして残りは来月に繰り越し安定した分配を目指しますね。

そうしないと基準価格も評価額も下がりファンドの信用度が低くくなるだけです。それで格付けが高いが信用が低い?

甘いものと辛いものを同時に食べてお腹を壊さないようにしなければなりません。

お腹にベポラップを塗っても治りません。。

風邪引きとお腹痛は別ものです