⚡麻生大臣「利用者保護の対応」Zaif不正流出 💥

⚡テックビューロの仮想通貨流出問題について、麻生金融担当相は、利用者保護の観点で対応する方針を示した。 ⚡麻生金融相は、「(テックビューロには)業務改善命令が2~3回出ている。不正流出が起きたのは遺憾」と述べた。 仮想通貨交換業者のテックビューロ…

💀Zaifの67億円、💀1時間で流出か💀自前主義に死角は

「ザイフ」から不正に流出したとみられる仮想通貨ビットコイン、最初は131口座から計5千ビットコインが特定の一つの口座に送金された 仮想通貨交換所大手の「Zaif(ザイフ)」で約67億円相当のビットコインなど複数の仮想通貨が不正に流出したと、…

💀毎月分配投信、💀支払いの9割元本取り崩し💀実態確認を

毎月決算を行い、投資信託の購入者に分配金を毎月支払う「毎月決算型(毎月分配型)ファンド」からの資金流出が一段と進んでいる。 不自然で過度な分配金の支払いが敬遠され、資金流入にブレーキがかかったことが大きな背景だ。 QUICK資産運用研究所が開発…

💀銀行で投信を買うとマジで損するのか聞いたら…銀行の「意外な答え」💀

今年6月下旬、JR池袋駅前のとあるメガバンク支店。さいたま市から同行を訪れた黒田弘さん(67歳・仮名)は、フロアの奥の個室に通された。 通常の窓口よりもゆったりと座れる椅子に腰かけて、一人の女性行員と対面する。 「資産運用アドバイザー」と名乗るそ…

💀ぼったくり商品にダマされるな!💀「買ってはいけない保険」全実名 💀

「外貨建て保険」「銀行窓販保険」は絶対ダメ、「持病があっても入れる保険」もやめておきなさい 「60代は、保険から卒業する時期」。専門家はそう言うが、保険ショップや銀行窓販での巧みな営業で加入してしまう高齢者は後を絶たない。 後で痛い目を見ない…

💀3メガバンクの投信、4割の客が損失 2割台の銀行も 💀

3メガバンクの投信、4割の客が損失、2割台の銀行も 金融庁は投資信託の運用成績の透明化を金融機関に求めている=東京・霞が関の同庁 3メガバンクで投資信託を買った個人客の4割が、今年3月末時点で損失を抱えていることがわかった。 運用成績の透明化…

💀怪しい仮想通貨を煽った「GACKT」の売り口上💀音声公開

金 が担保だから 「身内」から出た錆とはいえ、野田聖子総務相(57)まで疑惑の渦に巻き込んでしまったGACKTコイン(SPINDLE)。 広告塔のGACKTは、以前から仮想通貨の売り込みには長けていたようだ。 論より証拠、投資家の前で、別の怪しいコインを巧みに宣…

🌱小室圭さんがアメリカ留学も“借金”被害者は「いっさい連絡ありません」🎃

8月8日、秋篠宮家の長女・眞子さまと、婚約内定中の小室圭さんに関する“衝撃的”な一報が流れた。 「秋篠宮家ご夫妻が“このままでは(皇族の正式な婚約にあたる)『納采の儀』は行えない”という旨を、 小室さんと母親に対して伝えられたのです」(皇室担当記…

💀マック赤坂代表を書類送検=女性支援者に準強姦容疑―警視庁💥

酔った支援者の女性を襲ったとして、警視庁赤坂署は30日までに、準強姦(ごうかん)容疑で、 政治団体のマック赤坂代表(69)=本名・戸並誠=を書類送検した。「合意の上だった」と否認しているという。 送検容疑は2016年4月17日、東京都港区赤…

🌱長期投資するなら「アメリカの製薬会社」銘柄を買うべき3つの理由、底力のある3つの製薬会社を紹介🎆

アメリカ株は長期がオススメ 高値づかみと安値売りを繰り返してしまう 「焦って短期売買を繰り返して、高値づかみと安値売りを繰り返してしまう」 そんなことはないでしょうか。 特にアメリカ株は日本株に比べて普通に買うと手数料も割高でなので長期投資で…

🌱仮想通貨に「ファンダメンタルズ」は有効か? モナコインの伝道師が頼る仮想通貨のファンダメンタルズとは❓

【価格の裏付け=ハッシュレート】ハッシュレートは「blockchain.info」で確認できる。 ビットコインのそれは価格と対照的に、右肩上がりを続けているが、これはビットコイン価格が圧倒的割安水準にある証左か 昨年の仮想通貨バブルで多数の億り人が誕生した…

💀バスケ不祥事で買春認める 金銭やりとりに永吉「認識の甘さあった」

インドネシア、ジャカルタで行われているアジア大会で、公式ウエアを着たまま深夜の歓楽街に立ち入り、 買春行為に及んだとされ、日本オリンピック委員会(JOC)から日本選手団の認定を剥奪されたバスケットボール男子日本代表の4選手と、 日本バスケッ…

🎆買春行為のバスケ選手「店を出て歩いていたところを声をかけられた」/アジア大会

ジャカルタ・アジア大会のバスケットボール男子日本代表4選手が現地で買春行為に及んだとして代表認定を取り消された問題で、 事実上の追放となったBリーグの永吉佑也(27)=京都、橋本拓哉(23)=大阪、今村佳太(22)=新潟、佐藤卓磨(23)=…

🎇人気の海外株投信🎇テーマ型以外のファンドも健闘 🌱

投資信託市場で「海外株式型ファンド」にマネーが流れ込んでいる。 主な受け皿となっているのが将来成長が予想される特定の分野に投資対象を絞った「テーマ型ファンド」だ。 華やかで分かりやすいとして投資家の人気は根強い。 一方で、金融庁はテーマ型フ…

⚡「紀州のドン・ファン」のお墓を格安で建てた幼な妻🌱捜査の進展は?

お墓は建てたけど墓穴は掘らない 「紀州のドン・ファン」怪死事件の捜査は、迷走を続けている。 そんな中、「お墓なんて守らないもん」と言い放った悲劇の幼な妻(22)が、ようやく墓地を購入した。 最後まで連れ添った伴侶としての務めを果すことにしたのか…

🎃皇室:「納采の儀進められない」秋篠宮ご夫妻が小室さんに🎇

秋篠宮ご夫妻が、長女眞子さま(26)との婚約が内定している小室圭さん(26)と母親に対して、 「このままでは(一般の結納にあたる)納采(のうさい)の儀の準備を進められない」との意向を伝えられていたことが明らかになった。 関係者によると、昨年…

🎃💥仮想通貨「スピンドル」が日本撤退発表💥“広告塔”GACKTも緊急避難か?

⚡通称「ガクトコイン」と呼ばれる仮想通貨「スピンドル」の企画・販売を行うB社が今月15日をもって、日本から“撤退”することを発表した。 B社は野田聖子総務相の“金融庁圧力問題”の当事者。 金融庁から無登録営業による資金決済法違反の疑いを指摘され、…

⚡「9月の株主優待株」で注目は、優待+配当利回りが8.5%で読者人気No.1の「ヤマダ電機」と、6期連続で最高益更新でプロも太鼓判の「共立メンテナンス」!💥

9月に権利確定する注目の「株主優待株」を2銘柄紹介! 食品や金券、自社商品などの株主優待品がもらえる株主優待株。 実施企業は増加を続けており、現在では1400社超にのぼる。 発売中のダイヤモンド・ザイ9月号の別冊付録「株主優待ベストセレクト104」では…

🎇仮想通貨とFX双方に精通したライターが教える「注目ポイント」⚡

昨年の仮想通貨バブルで多数の億り人が誕生したが、1月以降の低迷相場で仮想通貨トレーダーも意気消沈。 今なお生き残っている投資家は、いかにして稼いでいるのか? リーマン・ショックなど数々の金融危機を乗り越えてきた為替トレーダーや、仮想通貨と為…

💥野田聖子大臣 “ガクトコイン”の暴落💥とともに総裁選の表舞台から去る ⚡

☔「役人を呼び出して権力を振りかざした事実は動かし難く、野田(聖子)大臣が許されるわけではない。 しかし、これが自民党総裁選に向けた『野田潰し』であることも間違いない。 閣僚が役人を呼ぶと、すぐに役所から官邸の菅義偉官房長官のもとに報告が届…

🎇山根会長の過去を知る元暴力団組長をフジ「報道プライムサンデー」が直撃「元はヤクザや」🎃

⚡ 5日放送の「報道プライムサンデー」(日曜・前7時半)で日本ボクシング連盟の山根明会長(78)の不正疑惑を特集した。 番組では、3日に山根会長の過去を知る山口組系暴力団の元組長を直撃取材した。 現在は完全にかたぎになっているという男性は、自…

💥3年間で5億円売り上げていた大阪城のたこ焼き屋さん、巨額脱税はなぜバレたのか? 🎂

元国税局職員、さんきゅう倉田です。好きな粉ものは「広島風お好み焼き」です。 7月25日、NHKが『たこ焼き売店 1億3000万円余を脱税か 国税局が告発』と報じました。 大阪城の天守閣そばにある売店の72歳店主が、たこ焼きなどの売り上げで得た所得を申告せず…

💀投資信託購入者の半数が損をしているってホント?💀

投資を考えている人が聞いたら、ドキッとするようなニュースが流れました。 「投資信託で投資をしている個人の半数が損している」と、金融庁が2018年6月末に発表したのです。 金融庁は、かねてより、銀行のあまりに営利的な勧誘営業を批判してきましたが、 …

🎃眞子さまと小室さん婚約騒動、ついにクライマックスへ! 👿「彼がわからない…」秋篠宮殿下がくだした“決断”とは!?🎇

見事なまでに評価が二分している。8月に米・ニューヨークのフォーダム大学に留学する小室圭さん。 同大では「プリンセス・マコのフィアンセ」と紹介され、宮内庁が慌てて「正式な婚約者ではない」と抗議したが、 当人はそんなことお構いなしとばかりに、学業…

山根明会長は「昼からVシネマ」🎃強烈キャラに「なんの生放送見せられてんの」🚀

あの高須院長さえも驚きの声 日本ボクシング連盟の山根明会長(78)がテレビ出演で見せた強弁ぶりに、 「衝撃を受けた」と驚く声がネット上で広がっている。 サングラスにグレーの半袖シャツとラフな服装の山根会長は、 告発に反論を繰り返しながら、時々常…

紀州のドンファン🐦家政婦はドンファンと4000万円の約束!?沈黙破って小川泰平氏に電話🌙

“紀州のドン・ファン”こと和歌山県田辺市の資産家で酒類販売会社社長、野崎幸助さん(享年77)が、 急性覚醒剤中毒で死亡した事件から2か月以上が過ぎた。 真相が明らかになっていない中、第一発見者となった野崎さん宅の60代家政婦が3日、元神奈川県…

👏コーヒー300杯もらうツワモノも!👉株主だけが知る非公表の裏ワザ15❲AERA❳💥

投資ビギナーにも人気の株主優待。株を買うと企業から送られてくる食べ物や買い物券、食事券などを楽しみに投資するビギナーが増えている。 どの株を買えば何がもらえるのかを調べるには、インターネットを使えば簡単。 「株主優待の情報は、ネット証券の『…

🏊持ち株を“貸す”だけ!🏊10%の金利がもらえるサービスとは?〈AERA〉

「あるモノ」を預けることで、年率最高10%の金利がもらえるサービスがある。 【「貸株」「預株」の仕組みは?】 アエラ増刊『大人の株主優待ランキング』に掲載された「貸株サービス」について紹介しよう。 * * * 「貸株サービス」とは、証券会社を通じ…

🙆高配当株で儲けるワザを、株主優待名人・桐谷さんと"億り人"の個人投資家・www9945さんが大公開!配当利回り3.5~4%超で株価が上昇傾向の株に注目!🙆

高配当株の魅力や投資術を、実際に高配当株で儲けた株主優待名人・桐谷広人さんと、資産"億超え"の個人投資家・www9945さんが、本音で語る! 株には2つの儲け方がある。 1つは「値上がり益」を狙うこと、 もう1つは、配当や株主優待などを受け取る「利回り…

🎆「バフェットからの手紙」最新版、珠玉の投資アドバイスを読む🎇

バフェットの手紙に見る「金言」 「株式投資は銘柄コードを売買するものではない」 「株主への手紙」の中から、筆者が感銘を受けたバフェットの言葉を紹介したい。 “Charlie and I view the marketable common stocks that Berkshire owns as interests in b…