🎆資産230億円の投資家cis氏の金銭感覚「うまい棒も10円で十分大きい…」 🙆

30代で資産230億円を達成した個人投資家のcis(しす)氏の話を聞く機会があった。 彼の著書「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」(KADOKAWA)には「身につけているものが高いか安いか気にしない」という記述があるが、 ジーンズと…

🎇バカ売れ「AI投信」に退職金2000万円をぶち込んだ男性の末路☔

シェア記事~ バカ売れ「AI投信」に退職金2000万円をぶち込んだ男性の末路 AI市場と株価をめぐる、決定的勘違い 定期預金を作りに行ったら、銀行員が勧めてきた 最近、投資信託の販売現場で人気なのがAI(人工知能)関連の投信です。 AIに関する世界各国の企…

🌱利回り4%超も。「10万円以下」で買える、⚡好配当利回り株の選び方

三菱ケミカルを評価する理由 三菱ケミカルHDは、前期(2018年3月期)に、純利益が前期比36%増の2,117億円と最高益を更新しました。 MMAモノマーの市況上昇でケミカル部門の利益が大きく拡大したことが寄与しました。今期(2019年3月期)の純利益(会社予想…

🎆利回り4%超も。「10万円以下」で買える、好配当利回り株の選び方

私が投資してみたいと考える8銘柄 スクリーニングで選んだ銘柄に、機械的に投資するのは得策とは言えません。 配当利回りが高めの銘柄には、将来、減配になるリスクもあるからです。 ここから、さらに絞り込む必要があります。証券会社4社(大和・野村・東海…

👏この男はなぜ“稼げる”のか。投資家として生まれ変わった「新生・与沢翼」を徹底解剖!

あの“秒速1億男”が語り尽くす「稼げる人」論 お金といえばこの人。「秒速で1億円稼ぐ」と言われたがあの男がマネ凸に登場です! “ネオヒルズ族”の代表的存在としてとして一世を風靡した与沢翼さん。 しかし2014年、自身が代表を務めていたフリーエージェント…

( ゚Д゚)ゞ230億円稼いだ男の「100万円投資」入門

300万円で投資をはじめ、資産230億円を達成したカリスマ投資家のcis(しす)さん。何を考え、どう行動し、いかにして勝ってきたのか。 初の著書『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』(KADOKAWA)の出版を記念し、本人に「いま100万円で投資するならどう…

⚡「私は仮想通貨で億り人になった」資産4億円超えの40代イケメン投資家がかたる仮想通貨の今後

2017年暮れに暴騰し、年明けに暴落した仮想通貨。ある有名トレーダーが「もう自分が生きている間にこれほど暴騰する投資案件はでてこないとおもう」と語ったほどの大波だった。このかつてない大波にのり、1億円以上の利益を手にした「億り人」もいた一方で、…

👉JT(日本たばこ)のお得な「新」株主優待と最近の株価

JTの株主優待の概要 早速ですが、同社の株主優待の詳細を見ていきましょう。 JTは2018年11月に新たな株主優待制度を発表しています。今回はこれまでの株主優待制度を振り返りつつ、今後どのように変わっていくのかについて見ていきましょう。 これまでの(現…

マジ得!🎆カリスマ主婦が厳選する株主優待の「おいしい外食銘柄15」

激しい乱高下が続いている日経平均。自分のポートフォリオを見るのも嫌になってしまいますが、そんな時は気分を変えて、株主優待で外食を楽しんでみませんか? こんにちは、まる子です。皆様、優待ライフ楽しんでいますか。 さて、株主優待と言ってもさまざ…

👉【市況】 本日の【株主優待】情報 (26日大引け後 発表分)

26日引け後に、株主優待制度について新設や拡充、変更、廃止を発表した銘柄を取り上げた。 ■変更―― 日本たばこ産業 決算月【12月】11/26発表 100株以上保有株主を対象とする優待制度の条件に「1年以上継続保有」を追加。また、実施回数を年2回→年1回に変更し…

⚡多木化学( ゚∋゚)

【材料】 多木化が買い気配、1→2の株式分割を実施 26日、多木化学 が12月31日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表したことが買い材料視された。 最低投資金額が現在の2分の1に低下することから、株式流動性の向上と投資家層の拡大を期待する買…

多木化学!(*^▽^)/★*☆♪

【材料】 多木化学---急騰で上昇率トップ、株式分割による流動性向上に期待 多木化学は急騰で上昇率トップ。12月末を基準日として、1対2の株式分割を実施すると発表、流動性の向上に対する期待が高まっているもよう。 バカマツタケへの期待感で10月に急騰し…

〰元山口組の金庫番「猫組長」が教える「堅気でもOK」投資術🎆

数年前まで、経済ヤクザとして山口組の資金繰りを担った男。 彼はその世界で最先端を行くエリートだった。世界を股にかけ、巨額の資金を稼ぎ出した。 現在は足を洗い、作家であり、投資の道を極める「極道投資家」である。 酸いも甘いも噛み分けた猫組長が…

猛烈な株価高騰❕多木化学⚡マツタケが庶民の食卓へ👏

バカマツタケ(学名:Tricholoma bakamatsutake)の完全人工栽培に成功 当社は、添付別紙のとおり、バカマツタケ(学名:Tricholoma bakamatsutake)の 完全人工栽培に成功しましたので、お知らせいたします。 このニュースを受けて多木化学の株価が急騰❕ 高…

🌱投資で成功したければ「会社四季報」のここを読みなさい<ずば抜けた結果の投資のプロだけが気づいていること>🎃

6年連続で「R&Iファンド大賞」受賞、直近の運用成績はなんと「年44.3%」を誇るカリスマファンドマネジャー、苦瓜達郎氏。 そんな氏が満を持して発表した著書が、『ずば抜けた結果の投資のプロだけが気づいていること』だ。 多くの人が見逃している優良中堅…

⚡フィスコが急反発、テックビューロから仮想通貨取引所事業を譲受⚡

金融関連情報をネットで提供しているジャスダックのフィスコ(3807)が4日ぶりに急反発した。 午後0時30分現在、前日比49円(16.6%)高の345円で推移している。一時は369円まであった。 10日に仮想通貨取引所を運営しているテックビューロ(大阪市)から仮…

🎃仮想通貨で儲けるための「オフ会」「ミートアップ」の使い方 🎃

「コインチェック事件」の影響もあって、いったん落ち着いたかに見える仮想通貨ブーム。 しかし、『億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年生の教科書』の著者であり、仮想通貨投資家のポイン@ハイパーニート氏は、 「一過性のブームでは終わらない」「い…

💥仮想通貨流出「Zaif」に3度目の業務改善命令💥金融庁 💥

⚡仮想通貨取引所「Zaif」が不正アクセスを受け、約70億円相当の仮想通貨が流出した事件で、 ⚡金融庁は9月25日、Zaif運営元のテックビューロ(大阪市)に対し、3度目の業務改善命令を出した。 ⚡(1)流出トラブルの事実関係・原因の究明、再発防止、 ⚡(2)顧…

💥被害額、70億円に修正⚡Zaifの仮想通貨流出⚡

〰仮想通貨大手テックビューロ(大阪市)は21日、運営する仮想通貨交換サイト「Zaif(ザイフ)」から不正流出した仮想通貨の被害額が、 〰 当初の発表より約3億円分多い約70億円分だったと発表した。このうち約45億円分が顧客の資産という。 〰流…

⚡麻生大臣「利用者保護の対応」Zaif不正流出 💥

⚡テックビューロの仮想通貨流出問題について、麻生金融担当相は、利用者保護の観点で対応する方針を示した。 ⚡麻生金融相は、「(テックビューロには)業務改善命令が2~3回出ている。不正流出が起きたのは遺憾」と述べた。 仮想通貨交換業者のテックビューロ…

💀Zaifの67億円、💀1時間で流出か💀自前主義に死角は

「ザイフ」から不正に流出したとみられる仮想通貨ビットコイン、最初は131口座から計5千ビットコインが特定の一つの口座に送金された 仮想通貨交換所大手の「Zaif(ザイフ)」で約67億円相当のビットコインなど複数の仮想通貨が不正に流出したと、…

💀毎月分配投信、💀支払いの9割元本取り崩し💀実態確認を

毎月決算を行い、投資信託の購入者に分配金を毎月支払う「毎月決算型(毎月分配型)ファンド」からの資金流出が一段と進んでいる。 不自然で過度な分配金の支払いが敬遠され、資金流入にブレーキがかかったことが大きな背景だ。 QUICK資産運用研究所が開発…

💀銀行で投信を買うとマジで損するのか聞いたら…銀行の「意外な答え」💀

今年6月下旬、JR池袋駅前のとあるメガバンク支店。さいたま市から同行を訪れた黒田弘さん(67歳・仮名)は、フロアの奥の個室に通された。 通常の窓口よりもゆったりと座れる椅子に腰かけて、一人の女性行員と対面する。 「資産運用アドバイザー」と名乗るそ…

💀ぼったくり商品にダマされるな!💀「買ってはいけない保険」全実名 💀

「外貨建て保険」「銀行窓販保険」は絶対ダメ、「持病があっても入れる保険」もやめておきなさい 「60代は、保険から卒業する時期」。専門家はそう言うが、保険ショップや銀行窓販での巧みな営業で加入してしまう高齢者は後を絶たない。 後で痛い目を見ない…

💀3メガバンクの投信、4割の客が損失 2割台の銀行も 💀

3メガバンクの投信、4割の客が損失、2割台の銀行も 金融庁は投資信託の運用成績の透明化を金融機関に求めている=東京・霞が関の同庁 3メガバンクで投資信託を買った個人客の4割が、今年3月末時点で損失を抱えていることがわかった。 運用成績の透明化…

💀怪しい仮想通貨を煽った「GACKT」の売り口上💀音声公開

金 が担保だから 「身内」から出た錆とはいえ、野田聖子総務相(57)まで疑惑の渦に巻き込んでしまったGACKTコイン(SPINDLE)。 広告塔のGACKTは、以前から仮想通貨の売り込みには長けていたようだ。 論より証拠、投資家の前で、別の怪しいコインを巧みに宣…

🌱小室圭さんがアメリカ留学も“借金”被害者は「いっさい連絡ありません」🎃

8月8日、秋篠宮家の長女・眞子さまと、婚約内定中の小室圭さんに関する“衝撃的”な一報が流れた。 「秋篠宮家ご夫妻が“このままでは(皇族の正式な婚約にあたる)『納采の儀』は行えない”という旨を、 小室さんと母親に対して伝えられたのです」(皇室担当記…

💀マック赤坂代表を書類送検=女性支援者に準強姦容疑―警視庁💥

酔った支援者の女性を襲ったとして、警視庁赤坂署は30日までに、準強姦(ごうかん)容疑で、 政治団体のマック赤坂代表(69)=本名・戸並誠=を書類送検した。「合意の上だった」と否認しているという。 送検容疑は2016年4月17日、東京都港区赤…

🌱長期投資するなら「アメリカの製薬会社」銘柄を買うべき3つの理由、底力のある3つの製薬会社を紹介🎆

アメリカ株は長期がオススメ 高値づかみと安値売りを繰り返してしまう 「焦って短期売買を繰り返して、高値づかみと安値売りを繰り返してしまう」 そんなことはないでしょうか。 特にアメリカ株は日本株に比べて普通に買うと手数料も割高でなので長期投資で…

🌱仮想通貨に「ファンダメンタルズ」は有効か? モナコインの伝道師が頼る仮想通貨のファンダメンタルズとは❓

【価格の裏付け=ハッシュレート】ハッシュレートは「blockchain.info」で確認できる。 ビットコインのそれは価格と対照的に、右肩上がりを続けているが、これはビットコイン価格が圧倒的割安水準にある証左か 昨年の仮想通貨バブルで多数の億り人が誕生した…